▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
看護福祉学部 看護学科  看護学
看護福祉学部 医療福祉学科  福祉学
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 学部学科備考

学部学科備考 どんなことを学ぶ?
大学の学科詳細が分かるホームページもご案内しています。

▼ 学校ホームページ

▼ 個別学部学科備考

生命に対する深い尊厳の心を持ち、対象者がどのような援助をもとめているかを正確に把握し、常に向上心を持って適切な看護サービスを提供できる看護職者を養成します。本学科のカリキュラムは、卒業と同時に看護師国家試験受験資格を取得できるようになっています。保健師国家試験受験資格と助産師国家試験受験資格の取得を希望する場合は、資格取得のために定められた科目を履修します(選抜による履修人数制限があります)。大学での教養・専門教育や研究教育で培われる論理的思考の展開力と自己学習力は、卒業後に医療現場での実践や研究のリーダー・看護管理者など、高度専門職業人としての成長に結びつきます。

| 医療福祉コース
医療ソーシャルワーカー・精神保健福祉士として医療・保健分野をはじめ、医療福祉系法人や各種団体、児童福祉施設等への就職を完全バックアップ。チーム医療体制、地域包括支援に貢献できる人材を育成します。

| 行政企業コース
公務員試験に向けて個別指導のほか、「福祉行政研究室」と「国家試験等センター(ノースアジア大学)」の強力サポートを展開。金融・運輸業界や行政関連事務所等への民間企業就職にも幅広い資格取得体制で目標達成を実現します。

全部開く全部閉じる
比較検索
分野系統別(主要)
学部別
最終確認はご自身で
大学案内情報はナレッジステーション調べのものです。正確を期すよう努めていますが、各種変更をリアルタイムに表示しているものではありません。該当校の最終確認はご自身で行うようお願いいたします。