▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
薬学部 薬学科 (6年制) 薬学
薬学部 医療ビジネス薬科学科(4年制)  薬学  スポーツ・健康科学
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 学部学科備考

学部学科備考 どんなことを学ぶ?
大学の学科詳細が分かるホームページもご案内しています。

▼ 学校ホームページ

▼ 個別学部学科備考

従来の西洋医学主体の医療に、日本の伝統医学である漢方医学が持つ未病と治療の概念を融合し、人想いの医療を実践し、セルフメディケーションへ寄与することのできる薬剤師の育成を目的としています。

薬学科とコース
・健康薬学コース
・漢方薬学コース
・医療薬学コース

医療全般に関する知識・技能、経営学等に関する広範な知識を融合。薬学が得意とする医薬品の知識だけではなく、医療全般に関する基本的な知識・技能、 経営学等に関する広範な知識を融合させる教育を行います。拡大する医療関連ビジネスの現場や医療機関で医師を支える医療事務職、医療経営分野における経営リーダー、スポーツ関連産業では医薬品・健康食品について専門知識を身につけてアスリートのサポートを行うなど、様々なニーズに合った人材育成を目指しています。

医療ビジネス薬科学科とコース
▼お茶の水キャンパス
・ビジネス薬学コース
・情報薬学コース
・韓国薬学コース

▼さいたまキャンパス
・スポーツ薬学コース
・栄養薬学コース

全部開く全部閉じる

関連情報:学部学科

比較検索
分野系統別(主要)
学部別
最終確認はご自身で
大学案内情報はナレッジステーション調べのものです。正確を期すよう努めていますが、各種変更をリアルタイムに表示しているものではありません。該当校の最終確認はご自身で行うようお願いいたします。