▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
保育学部 保育学科  教育学  児童学
保育学部 国際教養こども学科  教育学  児童学
国際学部 国際学科  外国語
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 学部学科備考

学部学科備考 どんなことを学ぶ?
大学の学部詳細が分かるホームページもご案内しています。

▼ 学校ホームページ

▼ 個別学部学科備考

保育学科
教育学と保育学をともに学び、子どもの成長を見通す力を養成。現代社会のニーズに対応した4つの履修モデルを用意し、社会が求める教育者・保育者の育成をめざします。

国際教養こども学科
日本と海外の保育を学修し、保育・幼児教育に関する2か国の資格・免許を取得。国際的な教養、日本語および英語による高いコミュニケーション能力を養い、日本と世界の保育・幼児教育に貢献できる人材を育成します。

韓国専攻
韓国語の高いコミュニケーションスキルを養い、思想・文学・社会・文化・歴史など、幅広い分野から生きた韓国を体得する授業が特色。東海エリアでは数少ない韓国専攻であり、ネイティブ専任教員が指導するのも魅力です。

観光専攻
旅行・ホテル・エアライン等の観光関連産業で活躍する力を養います。観光によるまちづくり・地域創生についても実践的に学べます。中部地区で唯一、観光総合研究所を有する大学で、実務経験豊富な教員が指導します

国際・情報専攻
情報リテラシー、ICT活用方法やコンテンツ制作、ビジネスや国際関係など、多文化共生時代のグローバル社会を生きる知識や教養が身につきます。英語学修をさらに深め、中国の文化や中国語も修得できます。

日本語教育専攻
ローバル化により日本国内では在留外国人が、海外では日本語学習者が増えており、日本語教育のニーズが高まっています。日本語教師になるための講義とともに、国内外の日本語教育の現場で学ぶことができる実践的な科目が豊富です。

全部開く全部閉じる

関連情報:学部学科

比較検索
分野系統別(主要)
学部別
最終確認はご自身で
大学案内情報はナレッジステーション調べのものです。正確を期すよう努めていますが、各種変更をリアルタイムに表示しているものではありません。該当校の最終確認はご自身で行うようお願いいたします。